髪をシャンプーする適切な方法

髪をシャンプーする適切な方法

シャンプーの間違いが頭皮のかゆみ、乾いた髪、抜け毛などのさまざまな髪の問題の原因である可能性があることをあなたは知らないかもしれません。これらの髪の問題を回避するには、髪のタイプに適したシャンプーを選択し、適切なシャンプールーチンを用意することが重要です。

髪を正しくシャンプーすると、髪が健康でツヤのある髪になります。以下はあなたが従うべきシャンプーの適切な方法です:

あなたの髪に最適なシャンプーを選ぶ

いる

粗い髪あなたが粗い髪を持ってならば、あなたはあなたの髪に水分を注入するシャンプーを持っている必要があります。グリセリン、パンテノール、シアバターを含むシャンプーは、余分な水分を加えるので、粗い髪に適しています。

細い髪細い髪の

場合は、髪の毛を軽くすることなくボリュームを追加するシャンプーを見つけてください。塩化ナトリウムやグリコールなどの成分を含むシャンプーは避けてください。増粘剤として使用されるこれらの化学物質は、髪を乾燥させてもろくする可能性があります。

髪の

ウェーブのかかった髪またはウェーブのかかった髪巻き毛またはウェーブのかかった場合は、シリコーンを含む保湿シャンプーを購入してください。シリコーンは、弾力性を保ち、縮れを防ぐために必要な水分をカールに与えます。

色付きの髪髪

の鮮やかな色を保つために、ビタミンEとAが含まれているシャンプーを選択してください。また、色のついた髪のために特別に配合されたシャンプーを探すこともできます。

普通の髪普通の髪の

場合は、髪の栄養素や天然油を剥がさない限り、好きなタイプのシャンプーを使用できます。髪の自然な水分を取り除き、乾燥させる可能性のある刺激の強い洗剤を含むシャンプーは避けてください。これらの過酷な洗剤は次のとおりです。

  • ラウリル硫酸
  • ナトリウムラウレス硫酸硫酸
  • ナトリウムラウリルナトリウム

浸さ

髪を浸す髪をシャンプーする前に、冷水やお湯にないようにしてください。代わりに、温水を使用して、髪の天然オイルが剥がれないようにしてください。 

のシャンプー適量のシャンプーを使い、泡立てます。動きに優しく、髪をこすらないようにしてください。指先で上下に動かします。

髪のコンディショニング髪

のコンディショニングに関しては、頭全体にコンディショナーを使用しないでください。髪が脂っぽく見えます。代わりに、コンディショナーを中央から端まで適用します。 

ドライシャンプーの使用

毎日髪をシャンプーすることはお勧めできないことをすでにご存知かもしれません。今日は脂っこい髪に見えますが、昨日洗ったばかりの場合は、代わりにドライシャンプーを使用してみてください。ドライシャンプーは髪の油分や油分を吸収し、みずみずしく見せることができます。

小川美陽

についてご予約・お問い合わせは、お問い合わせページよりメールでお問い合わせください。卒業式、誕生日、その他のイベントの予約を受け付けています。また、東京都中野区本町803OKビルの実店舗もご覧いただけます。