健康な髪を保つための究極のガイド

健康な髪を保つための究極のガイド

平均して、あなたの髪は1年に6インチ成長します。これがあなたにとって長い時間のように思われる場合、あなたはそれを損傷から保護しそしてそれが健康で強いままであることを確実にすることによってあなたの髪の成長をスピードアップすることができます。 

強くて光沢のある長い髪を持つことはあなたの自信を高め、あなたを幸せに感じさせることができます。次の簡単な手順に従ってください、そしてすぐにあなたはあなたがいつも望んでいた健康で強い髪を手に入れます!

適切なヘアケアの実施

毎日髪

を洗わないでください毎日髪を洗う必要はありません。髪が乾いてさらにダメージを与える可能性があるからです。ほとんどの人にとって、週に2回洗うだけで十分です。髪がすぐに油っぽくなったら、軽量のシャンプーで毎日洗うことができます。 

コンディショナーを使用する

シャンプー後は、髪に潤いを与えるので、常に良いコンディショナーを使用してください。この湿気はあなたの髪を柔らかくし、シャワーを浴びた後にブラシをかけやすくし、ダメージを少なくします。ただし、コンディショナーは髪の毛の端にのみ塗ってください。そうしないと、髪が脂っぽく見えます。

オリーブオイル、ココナッツオイル、アルガンオイル、アボカドオイルからなるコンディショナーを使用できます。コンディショナーが髪のキューティクルの奥深くまで浸透すると、髪がよりしなやかになり、ダメージをより早く癒します。 

濡れた髪をないでください

とかさ濡れた髪は、乾いた髪よりも弾力性が低く、壊れやすいです。濡れていると髪がもろくなるので、とかしてはいけません。本当にもつれを取り除く必要がある場合は、歯の広い櫛を使用して、端から根まで始めます。 

粗いタオルして髪を乾かさないでください粗いタオル

を使用壊れやすく濡れた髪を乾かすときにを使用すると、髪の外層に損傷を与える可能性があります。こする代わりに、代わりに髪をなでるようにしてください。マイクロファイバー製の吸収性タオルを使用して、濡れた髪をやさしく乾かすこともできます。

あまり

ヘアドライヤーを頻繁に使用しないでくださいヘアドライヤーを頻繁に使用すると、髪が乾いて端が裂ける可能性があるため、代わりに自然に髪を乾かす方がはるかに優れています。急いでいる場合は、ブロワーを使用できますが、使用する前に必ず熱保護スプレーを適用してください。 

また、荷電粒子を放出するイオンヘアドライヤーに投資して、乾燥時間を半分に短縮し、熱への暴露を最小限に抑えることもできます。

ヘアマスクヘアマスク

を使用するを月に1回使用すると、柔らかさと輝きが増します。あなたの髪が乾いているか、油性であるか、または着色されているかどうかにかかわらず、あなたの髪のタイプのために設計されたヘアマスクが常にあります。ヘアマスクは美容院や薬局で購入できます。 

キッチンにあるものを使って、自分だけのヘアマスクを作ることもできます。以下のレシピのいくつかをチェックしてください:

  • ヘアマスクアボカドとハニー

ヘアマスクアボカドとハニーヘアマスクはすべての髪のタイプに適しています。アボカドの果肉と有機蜂蜜から作られています。シャワーで洗い流す前に、20分間髪に塗ってください。

  • オリーブオイルと卵の

ヘアマスクオリーブオイルと卵のヘアマスクは乾いた髪に最適です。これを作るには、バージンオリーブオイルと卵を組み合わせます。シャワーで洗い流す前に、混合物を髪に20分間適用します。

  • アップルサイダービネガーとレモンヘアマスク

アップルサイダービネガーとレモンヘアマスクは、脂性の髪に最適です。アップルサイダーとレモン全体のすりおろした皮を組み合わせてこれを作ります。シャワーで洗い流す前に、15分間髪の上に置いてください。

  • ハチミツ、バナナ、アーモンドのヘアマスク

ハチミツ、バナナ、アーモンドのヘアマスクは、フレーク状の頭皮に最適です。これを作るには、バナナ、蜂蜜、アーモンドオイルを一緒にすりつぶします。混合物を髪に塗り、シャワーキャップで20分間覆ってから、シャワーで洗い流します。

使う

美容液を髪を柔らかくつややかに保つために、乾かす前に濡れた髪に少量の美容液を塗ってください。べたつかないように、髪の毛の根元に美容液を塗らないようにしてください。

アイロンと乾燥機を使用する前に熱保護を使用してくださいアイロンと乾燥機を使用する前にしてください

いくつかの熱保護製品を適用。これは湿気を閉じ込めて、あなたの髪の火傷と破損を最小限に抑えます。熱保護製品には、美容液、スプレー、クリーム、ムースなど、さまざまな形態があります。使用するときは、常に濡れた髪や湿った髪に塗って吸収性を高めてください。

化学物質を含む製品は避けてください

パラベン、硫酸塩、塩化ナトリウムなど、髪に損傷を与える可能性のある化学物質を大量に含むシャンプー、コンディショナー、その他のヘアケア製品は避けてください。 

内面の健康を改善する

以下は、より健康な髪を維持するためによく食べるべき食品です。

魚を

食べるサーモンは、オメガ3脂肪酸、ビタミンD、タンパク質が豊富に含まれているため、健康な髪を維持するのに最適です。これらの栄養素は、強くて健康な髪を作るために不可欠です。イワシ、マス、ニシン、サバなどの他の魚にもオメガ3脂肪酸が含まれています。

ナッツ

おいしいおやつであることに加えて、ナッツは髪の健康に関して非常に重要な利点があります。具体的には、クルミはオメガ3、ビタミンE、ビオチンの含有量が高くなっています。また、ミネラル銅が含まれており、髪の自然な色と輝きを高めるのに役立ちます。 

牡蠣

牡蠣は亜鉛含有量が高く、健康な髪にとって非常に重要です。食事に含まれる亜鉛が少なすぎると、脱毛、頭皮の乾燥、フケにつながる可能性があります。 3オンスのカキを食べることはあなたの毎日の亜鉛摂取量のほぼ5倍です。

サツマイモ

サツマイモは、ビタミンAの生成を助けるベータカロチンが豊富です。ビタミンAは、頭皮を保護し、水分を補給するオイルの生成を助けます。ビタミンAの不足は、頭皮の乾燥やかゆみを引き起こす可能性があります。

卵卵に

は、タンパク質、亜鉛、鉄などの必須ビタミンとミネラルが含まれています。鉄は、毛包への酸素の輸送を可能にするため、これらのミネラルの中で最も重要です。これにより、脱毛につながる可能性のある貧血を防ぐことができます。

ほうれん草

ほうれん草には、鉄分、ベータカロチン、ビタミンC、葉酸が含まれており、頭皮のオイル生成を促進することで、健康で光沢のある髪に貢献します。

レンズレンズ豊富に

豆豆には、タンパク質、鉄、亜鉛、ビオチンなど、髪を健康にするビタミンやミネラルが含まれています。 

家禽を

食べる家禽はあなたの髪を強くそして太く保つのを助けるタンパク質、亜鉛、鉄、ビタミンBをあなたに提供します。七面鳥、ポークチョップ、子牛肉、赤身の牛肉は、他の優れたタンパク質源です。

ヘアのヒントとアドバイスに従う

定期的な入手する

ヘアトリムをヘアケアの専門家は、行き止まりと枝毛を取り除くために6〜8週間ごとにトリムを入手することをお勧めします。長い髪にしたい場合は、髪の毛にレイヤーをカットして、長さを保ちながら損傷した部分のほとんどを取り除くことができます。

外にいるときは髪を覆う

帽子は紫外線やそのダメージから髪を守るのに大いに役立ちます。帽子をかぶったくない場合は、代わりに頭の周りにスカーフやバンダナをかぶってみてください。

髪をきつく締めないでください髪をきつく締め

すぎると、特にすでに乾いている場合は、髪が折れる可能性があります。髪にダメージを与えないように、ゆるいお団子とポニーテールを選びましょう。

ストレスを避ける

ストレスはあなたの体に化学反応を引き起こし、あなたの健康に悪影響を与える可能性があります。これは、髪の毛などの外見にも反映されます。軽い運動、マッサージ、アロマテラピーは、ストレスを軽減し、髪の健康を改善するための優れた方法です。

サテンの枕カバーで

寝るサテンまたはシルクの枕カバーを使用して、寝ている間も髪を保護します。シルク生地は、97%のアミノ酸と3%のワックス状の繊維を含み、人間の髪の毛の構造に非常に近いものです。 

綿の枕カバーで寝ると、綿のマットのざらざらした質感のために髪がもつれる可能性があります。さらに、綿の枕カバーは髪から水分を排出し、髪を乾かします。シルクの枕カバーがない場合は、シルクのスカーフで髪を包むこともできます。 

あなたの残します 専門家の手に最高の栄光を

巧妙にここに小川Biyouであなたの好みに応じてスタイル設定され、柔らかい絹のような光沢のある髪にあなたの最高の栄光を変換する!あなたは特別な機会にあなたの髪をスタイリングするためにいつもサロンに行くのにうんざりしていませんか?私たちの迅速で手頃なヘアスタイリングコースを通してあなたの髪をスタイリングすることを学びましょう!

ここ小川美陽では、誰もが自分の美しさを発揮するに値すると信じています。ウェブサイトを探索し、私たちの美容サービスをチェックしてください。皆様のお越しを心よりお待ちしております!